文字サイズ

小倉智昭、暴露 猪瀬氏&蜷川氏婚約パーティー「行きたくない」人がいた?

小倉智昭
1枚拡大

 キャスターの小倉智昭が17日、フジテレビ系「とくダネ!」で、作家の猪瀬直樹氏と画家の蜷川有紀氏の婚約パーティーの話題に触れ、このパーティーに「行きたくないよね」と言っていた人がいたと暴露し、伊藤利尋アナウンサーがあわててフォローする一幕があった。

 番組では16日に行われた猪瀬氏と蜷川氏の婚約パーティーの様子を放送。いつもは強面の猪瀬氏がメロメロになるラブラブぶりが話題となった。

 このVTRを見た小倉は「僕は猪瀬さんと同い年ですから、彼が喜ぶ気持ちも分からないではないが、猪瀬さんって、鞄に手を震わせながら、詰めていた方ですよね。あの方がこうなるんだと」と、いつもとは違う猪瀬氏の表情に驚きの声を挙げた。

 これに社会学者の古市憲寿氏も「楽しくて仕方がない時期だと思う。見てられないと思いつつも、このまえ山崎(夕貴アナ)さんと事務連絡してたら、旦那さんのスタンプが送られてきて。やっぱみんなおかしくなる時期があるんだな」と、新婚の猪瀬氏、山崎アナをからかった。

 山崎アナが「最初ぐらいいいじゃないですか」と突っ込み、「末永くお幸せに」とこのコーナーを終わらせようとしたとき、小倉が「あのね、このパーティーに呼ばれてた人がいて、『どうする?いきたくないよね』って言ってました。誰とは言わないけど」と爆弾発言しスタジオは騒然。伊藤アナも「なんでここで、それ言ったんですか、最後に!」と小倉を遮り「おめでとうございます」と必死にフォローしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス