小倉智昭「フジテレビってところは数字のためなら…」山崎アナ夫婦共演に苦笑

 キャスターの小倉智昭が11日、フジテレビ系「とくダネ!」で、山崎夕貴アナウンサーが夫であるお笑い芸人・おばたのお兄さんと同局のモノマネ番組「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で共演した姿を見て「フジテレビっていうところは、数字取ろうと思うと何でもやっちゃうんだなと思いました」としみじみ語った。

 番組では、山崎アナが結婚後夫婦初共演となるモノマネ番組の告知を放送。VTRの中では、山崎アナとおばたのお兄さんが回転盤に乗りグルグル回り、「ま~きのっ」と首を傾げるお決まりのポーズを披露するシーンもあったが、これには「とくダネ!」出演陣もシーン。

 山崎アナは「お恥ずかしい限り」と照れまくったたが小倉はひと言「何やってんの?」。山崎アナは苦笑しながら「以前から、結婚する前からモノマネ番組で共演してましたので、この収録が夫婦の初共演となったんですけど、私も回りたくて回ったわけじゃないんですよ」と必死の説明。そして「私のモノマネをして下さった方もいて盛り上げて下さって…って、なんでみんな引いてるんですか!」と静まりかえっている共演者たちに突っ込んだ。

 先輩の伊藤利尋アナウンサーは「いやいや、ラブラブな2人を我々はどう見ればいいのか…」と苦笑すると、小倉は「フジテレビっていうところは、数字取ろうと思うと何でもやっちゃうんだなと思いましたよ」としみじみコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス