丸岡いずみ、都営バス“DJ運転手”のほっこりアナウンスに感激

 元日本テレビキャスターの丸岡いずみが8日、ブログを更新し、乗車したバスの運転手の「DJ」ぶりに感激のコメントをつづった。

 丸岡は雨が降った日に、普段は使わない路線のバスに乗車。そこでお年寄りが降車しようとしたときに、運転手が「足元お気をつけ下さい。傘を広げてから、どうぞゆっくりとお降り頂いて大丈夫です」と車内アナウンスしたという。

 丸岡は「『傘を広げてから』というアナウンスは初めて聞いた」とつづり、ただでさえ、雨の日はダイヤが乱れがちになるため、とにかく急いで降りて欲しいというのがバス側の本音だろうと察した後「このドライバーさん、ちょっと違うな~」と感心していたという。

 続くバス停では、ベビーカーを持ったママが降車しようとしたため、運転手はすかさず「お手すきの方いらっしゃいましたらお手伝いお願い…」と言ったところで、スマホをいじっていた学生がすかさずベビーカーを持ち上げ車外に運んだという。

 丸岡は「学生さんも偉いけど、ドライバーさんのアナウンスが絶妙で、このバスに乗り合わせた人たちが自由自在にナビゲートされている感じ。。」と、運転手のアナウンスが車内の雰囲気を良くしていると感じたようで「警視庁のDJポリスも有名だけど、ここにもDJドライバー発見」と、雨の日の嬉しい発見に心を躍らせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス