TOKIO 今後は当面4人で活動継続…ファンの評価に委ね否定的な声が出たら…

会見に臨むTOKIOの(左から)長瀬智也、国分太一、城島茂、松岡昌宏=都内
会見場には4つの椅子が並べられ、会見が始まるを待つ(撮影・出月俊成)
2枚

 TOKIOの城島茂(47)、国分太一(43)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)が2日、東京都内で会見し、メンバーの山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたことにリーダーの城島が「今回、山口達也が犯した事件について、被害者の方、ご家族の皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。山口は1日に起訴猶予となったものの事実が消えるわけではなく、4人は終始、険しい表情。ジャニーズ事務所で事件性のある話題で他のメンバーが会見を開くのは初。また、当面は4人で活動を継続することを明かした。

 今後の方向性について質問が及ぶと城島は「自分たちで言えることじゃないというのが本音」とし、「いただいている仕事は責任を持ってやりたい。それがプロとしての責任。4人としてやらなければいけないことがある」と当面は4人で活動することを表明した。

 松岡は「僕らはしっかりやる。その中で、『TOKIOじゃないね』という声がでたらその時に考えたい」とファンの評価に委ねることをほのめかした。

 長瀬は「本人は自分の甘さに気付いている。こういうことがあって信頼は欠けた。信用できるように彼がやらなくてはいけないことをしっかりやってほしい」と山口に注文を付け、「個々の仕事、その仕事を一生懸命やる」と決意を述べた。

 国分は「大きな事件がありながらTOKIOとして仕事が継続することも決まった。4人で前を向いていきたい」と4人で活動することを宣言。「僕たちが出ている作品。ファンの皆さんが評価すること」とファンの評価にゆだねることを述べた。また、「山口について僕自身、冷静ではない。辞表を受理するとしても、(山口は)どんな形であれ自分と向き合うこと、それを見守る責任はある」と仮に山口が脱退しても、山口への責任があるとの考えを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス