和田アキ子 山口の「TOKIO戻りたい」発言に「まだ酒残ってんの?!」

 歌手・和田アキ子が28日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」に出演。強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也について、やるせない胸中をぶつけた。26日の会見で、無期限謹慎処分となった山口が「またTOKIOに戻りたい」と発言したことについて「ここで言うべきことじゃないでしょ?!」と驚いたという。

 和田は山口について「礼儀正しい」印象を持っていたが、事件後、関係者から「昔からお酒を飲むと人が変わる」と聞いたことも明かした。

 会見を見ながら「(山口君を)知ってるだけにつらかった」と打ち明け、「ちょっとだけイヤだったのは…」と熟考しながら、切り出した。

 「アタシ個人としては」「あくまでアタシ個人の意見」と何度も個人的意見であることを断った上で、会見で山口が「席が空いてるならまたTOKIOに戻りたい」と発言したことについて、「それ聞いた時に、アレ?えっ?!山口君、まだ酒残ってんの?アンタ、ここで言うべきことじゃないでしょ」と思ったことを伝えた。

 今回の事件を「酒」のせいにしているような雰囲気に、「何をしてんだ、お前!お酒に謝れ、っていうぐらい」と悔しさをにじませ、愛情ゆえのゲキを飛ばしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス