国分太一、山口に苦言「甘えた言葉聞きたくなかった」…TOKIO残留願望に

 TOKIOの国分太一が27日、TBS系「ビビット」で、未成年女性に対する強制わいせつの容疑で書類送検された山口達也の会見について言及した。

 番組冒頭、山口の会見の様子がVTRで流され、ワイプに映った国分は終始厳しい表情。VTR後、口を開いた国分は「同じメンバーでもある山口達也が会見開きました。正直冷静に見ることはできませんでした。どこかで同じメンバーだと思って見てしまう自分が居たり、一人の男として絶対やってはいけない、何を語ってるんだと。そう思う感覚と…。冷静に見ることできませんでした」と語った。

 そして「ただ、質問で出たことではあると思うんですけどTOKIOにまだ席があるんだった戻りたいというコメントに関しましては、23年間一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は山口から聞きたくなかった」と“TOKIO残留”願望とも受け取れる発言に、愛のある厳しい言葉も投げかけた。

 「それよりも被害に遭った人、家族が普段の生活に戻れる、そこに関して、もっともっと語って貰いたかった、率直に思っています」とした。

 山口は会見でメンバーについて質問されると涙を流しながらメンバー一人一人の名前を呼びながら「彼らがどれぐらいつらい思いをしているかと思うと…」などと、メンバーへの思いを口にするシーンも。また今後について「待っていてくれる場所、席がそこにあるのであれば、またTOKIOとしてやっていけたらなあという…」という言葉ももらしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス