山口達也 女子高生に強制わいせつ容疑でネット上悲鳴「高校生向け番組…酷い」「嘘でしょ」

 自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁が、強制わいせつ容疑で人気グループTOKIOの山口達也(46)を書類送検していたことが25日、分かった。ジャニーズ事務所は同日、報道各社にFAXを送り、被害者側と和解したことを明かした。ネット上にはファンの悲鳴にも似た声があふれた。

 山口が、10代が気になる話題をピックアップし、高校生の視点で役立つ話題を紹介するEテレの教養バラエティー番組「Rの法則」に出演していたことから、「あんなふうに子どもたちの悩みを聞いたり頑張る姿を見ていたのに性欲の対象にできてしまうなんて本当にショック」「女子高生向けにEテレ番組持ってるってこともあわせてほんと酷い」と現実とのかい離に驚く声。

 また、「わいせつ?うそでしょ?なんかの間違いじゃ」「嘘でしょ、信じられない」「君がそんなことするとは?誠実そうなイメージがくずれた」「あ、あの真面目な人が…何かの間違いでは!?」などと山口が「強制わいせつ」とはほど遠いイメージであることに驚く声も。

 さらには、「TOKIOの山口くんTOKIO活動できなくなっちゃうわ」「嘘だろ…ダッシュはどうなる」などと今後の活動を心配する声もみられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス