Vanilla moodのYui 第1子女児出産「嬉しくて感激で」

 クラシック楽器によるユニット「Vanilla Mood」のバイオリニスト、Yuiが24日、ブログを更新し、19日に第1子女児を出産したことを報告した。2536グラム。予定より2週間以上早い出産となったが、「母子共に元気です」と伝えた。「音花(おとか)」と命名したという。今年の元日のブログで、数年前に結婚していたこと、妊娠6カ月であることを発表していた。

 Yuiは「お腹の中で10か月近く育ててきたものの、泣き声を聞くまでは、この目で見るまでは、この腕に抱くまでは、母になる実感があるようで無くて…」と告白。「でもオギャーと元気な声を聞いた時は、とにかく嬉しくて感激で…無事産まれてきてくれて本当に本当にありがとう」と出産の感動をつづった。

 「母親としてピカピカの1年生ですが、これから色んな事を子どもを通して学びつつ、またパワーアップして音楽活動を再開出来ればと思っています」と母となった決意とともに、応援や激励のメッセージに感謝の思いをつづっている。

 「音花」という名前をつけた理由は、色とりどりの花が咲く季節に生まれたこと、「旦那様をはじめ、たくさんの縁を繋いでくれて、私の人生に欠かす事の出来ない音楽から一文字を取って」と説明。「あ、特に音楽家にする予定では無いですよ」ともつけ加えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス