たけし 辞職の米山知事に毒舌「うちの事務所来たら鍛え直してあげるのに」

 ビートたけしが21日、レギュラーを務めるTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に出演。自らの女性問題で、辞職を表明した新潟県の米山隆一知事(50)について、「ウチの事務所来たら、こうやって遊ぶんだ、って鍛え直してあげるのに」とブラックジョークを見舞った。

 米山氏は、出会い系サイトで知り合った大学生の女性2人と金銭を伴った男女関係にあると報じられた。18日に辞職願を提出し、会見で、女性とはあくまで「歓心を買うために、プレゼントや金銭の授受があった。交際中のことと思っていた」などと話した。

 4月に「オフィス北野」から独立し、新事務所「T.Nゴン」で始動したたけし。番組ではこの話題を取り上げた際に「うちの事務所に来れば、東国原いるし、知事の時、悪いことばっかしてんだから、どうせね、女だましたりしてんだから」と宮崎県知事を務めた「たけし軍団」の東国原英夫をネタにブラックジョーク。

 「(ウチの)事務所来たら鍛え直してあげるのに。こうやって遊ぶんだ、って。こんなことで知事を辞職しなじゃいけないようなの、おかしいじゃない。女の子に好きになってもらいたいなんて、弁明しちゃいかんですよ。そういう方法はウチの事務所が、今が“旬”でございますから」とニヤリと笑った。

 「ウチの事務所」とは「新しい『T.Nゴン』」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス