トレエン斎藤がハゲ漢字ドリルPR うんこドリルに続くか「抜け毛をしおりに」

 トレンディエンジェルの斎藤司が10日、インスタグラムを更新し、小学生に大人気の「うんこ漢字ドリル」に続き「トレンディエンジェルのハゲラッチョかん字ドリル」が発売されたことを告知。「ぼくとタカシのハゲストックをとことん出したよ」と出来上がりに自信を見せた。同ドリルは現時点では1、2年生用のみとなる。

 小学生たちを席巻した「うんこ漢字ドリル」の二匹目のどじょうなるか?斎藤は「うんこドリルに続き、ハゲドリルでたよ」とつぶやき、ハッシュタグで「耳を疑ったよ」「僕とタカシのハゲストックを」「とことん出したよ」「抜け毛をしおりがわりに」などとつづった。

 表紙写真には斎藤と思われる人物のピッカリ光った頭のイラストと、トレンディエンジェル2人の写真も。監修は日本語の専門家でもある金田一秀穂氏が行うなどの徹底ぶり。また注目の例題だが、「千」の部分では「さいとうさんは 毎日 千本の 毛が ぬける」「はげの たかしが 千円さつを ひろって 交番に とどけたら おまわりさんも はげだった」と書かれたページを紹介した。

 ファンからは「息子に買ってやります」「うんこドリルよりいいかも」「4年生用もお願いします」「全学年お願いします」の声が挙がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス