高橋真麻、春日野巡業部長に「バカなの?」 舞鶴巡業の騒動にあきれ顔

 フリーアナウンサーの高橋真麻が10日、フジテレビ系「バイキング」で、舞鶴巡業中、市長が倒れた際に「トイレに行っていた」などと話していた春日野巡業部長が、実は現場を見ていたことが明らかになったことに「こんなバレバレの嘘つくってどうして?バカなの?」と驚きの表情を浮かべた。

 番組では、舞鶴巡業中、土俵で倒れた市長を助けようと、女性が土俵に上がり救命活動をしていた際に、女性は土俵から降りるようアナウンスがあった件について特集。この騒動の最中に、春日野巡業部長は「トイレに行っていた」「アナウンスも聞こえなかった」などと話していたにも関わらず、会場にいた人の動画などから、騒動を見ていたことが明らかになったことを伝えた。

 これにMCの坂上忍は「なんでこの方は嘘をついてしまったんでしょうか」と聞くと、真麻は「こんなバレバレの嘘つくって、どうして?バカなの?」と思わずポロリ。更には、至学館大の谷岡郁子学長のレスリングパワハラ問題についてのコメントにも触れ「谷岡学長にしても、偉い方は謝るのがお嫌いなんだなと。謝っちゃえばいいのに…」と素直に謝罪しないことに首を傾げた。

 これにYOUも「なんなんすか?謝れないんですか?」「私も本当に見ていて、バカかこれ?って思っちゃう」と真麻の“バカ”発言に同調。坂上も「あの真麻ちゃんがバカ呼ばわりってなかなかないよ?」と、真麻のあきれっぷりに驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス