日村&神田愛花 3年愛実らせゴールイン「笑い合いながら生きていけたら」

 お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(45)が7日、交際中だったフリーアナウンサーの神田愛花(37)と結婚した。日村は同日未明に神田と2人で婚姻届を提出後、TBSラジオ「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜、深夜1・00)で生報告。さらに所属事務所を通じ、「これからも二人で笑い合いながら生きていけたら」と幸せいっぱいにコメントした。

  ◇  ◇

 芸能界きっての“美女と野獣カップル”と称された2人が、3年愛を実らせてゴールインした。番組冒頭で日村は「4月7日に私、日村は、神田愛花さんと結婚しました」と突然の発表。「ついさっき、区役所に婚姻届を出してきました」と、究極の新婚ホヤホヤであることを明かした。

 2人は同日、双方の所属事務所を通じてコメントを発表した。日村は「彼女はお笑いの僕なんかより数段面白い人で、毎日刺激を受けてるどころか勉強になってます」と神田を絶賛。「これからも二人で笑い合いながら生きていけたらと思ってます!」とした。神田も、「毎日彼の身の周りに起こる奇想天外な出来事を体験していくうちに、人生で初めて結婚してみたいと思うようになりました。彼にとても感謝しております」と、日村にぞっこんの様子で、ラブラブぶりを際立たせた。

 番組では、婚姻届の証人となった相方の設楽統(44)は「あのブサイク芸人の日村さんが…」とジョークも交えつつ「おめでとう!」と祝福。親交の深いお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(56)も電話出演し、「うれしいじゃないの!日村が結婚し、設楽はお家を建て、ただただうれしい!」とハイテンションで祝った。

 陣内智則(44)と松村未央アナ(31)、おばたのお兄さん(29)と山崎夕貴アナ(30)に続く“芸人と女子アナ”夫婦の誕生となった。日村と神田アナは2012年に番組共演がきっかけで知り合い、14年11月に友人との食事会で再会して意気投合。当初から神田が日村に好意を寄せ、15年2月に本格的な交際をスタートした。2人はすでに同居しており、神田は妊娠していない。挙式、披露宴は未定だが、関係者によると、現時点では行わない可能性が高いという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス