文字サイズ

藤原紀香、匿名の批判に対して「心ゆがんでんなって…言ったらアカンやつや」

 女優の藤原紀香(46)が3日、読売テレビ「かんさい情報ネットten.」に出演し、匿名の批判に対して「匿名やからって人の悪口言ったり書いたりすると、絶対自分(書いた人間)に返ってくる」との考え方を開陳した。

 公式ブログが人気の紀香だが、中谷しのぶアナウンサーの「情報発信すればするほど、批判とか…」という質問に「あるある!全然ありますよ。そんなん。でもそんなんいちいち見いひんくなったし。昔は見てた見てた見てた。たぶんみんなに好かれたいと思ってたからだと思う」と、考え方を変えることで批判が気にならなくなったと明かした。

 最も傷ついたことを聞かれても「人のために動いたことによって、色んなことを言われたりした時に、あ、面白い、人ってこうとるんや、心ゆがんでんなって…また言ったらアカンやつや」と、結局は笑い飛ばした紀香。

 「そういうのいちいちブログで書いちゃうとまたわーって言われるから。それはそれで、そんなに悪くとらん方がええねんでって思うし。私いつも思うのは、匿名やからやって人の悪口言ったり書いたりすると、絶対自分に返ってくると思うし、逆にその人に運あげてんねんでって考えるんですよ」と、いたずらっぽい笑顔で考え方を打ち明けていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス