オフィス北野、芸人がまた退社発表 マッハスピード豪速球 きよし、やかんに続き…

 オフィス北野所属のお笑いコンビ・マッハスピード豪速球が2日、ブログを更新し、同社を退社しフリーになることを発表した。同社はビートたけしが独立を発表。1日にはたけし軍団の一部がブログでたけし退社のいきさつを暴露するなど、ゴタゴタ続き。ビートきよし、なべやかんらが退社を発表しているが、それに続く形となった。

 マッハスピード豪速球はブログで「今までお世話になってました、オフィス北野を退社してフリーで活動していく事になりました」と報告。「自分たちなりにこの一カ月ほど話し合い、いろいろ考えた末、心機一転する気持ちから出た答えです。あくまで前向きな決断と思って頂きたいです」と退社の心情をつづった。

 事務所関係者や先輩芸人らに「深く感謝を申し上げます」と、これまでの支援を感謝すると「見る側の皆様はあまり事務所とか意識しないで貰えたらありがたいです」とファンへ呼びかけ。5月11日のライブが現事務所での最後の仕事になるという。「なんだか退社発表から退社までの期間が全くマッハスピードではございませんが…」と自虐コメントもつづり「これからのマッハスピード豪速球にご期待を」と締めくくった。

 退社の理由については正確には明記しておらず、たけしの独立騒動がどれだけ影響しているかは不明だが、相次ぐ退社は、今後に波紋を広げそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス