たけし 「独立」初言及 「オレの事務所をオレが辞めて、誰に文句を…」

 3月いっぱいで所属事務所「オフィス北野」を退社し、独立することが明らかになったタレントのビートたけし(71)が17日、レギュラーを務めるTBS系情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)に生出演。独立について初めて言及した。

 冒頭から4分間の独演会だった。オープニングからスタジオに座り込んだ状態のたけしは「(番組)始まっちゃった?」とひとボケ。同局の安住紳一郎アナ(44)から「心中お察しいたします」と水を向けられると、「オレの事務所だよ?オレの事務所をオレが辞めて、誰に文句言われるんだよ!?」とぼやいた。さらに安住アナを「うち来ない?TBSの3倍払う」と勧誘した。

 今後の仕事については「何も変わってないんですよ。仕事は減らすわけではなく、増やすわけでもなく」と説明。4月1日からの新事務所となる新会社「T.Nゴン」の由来を「Tがたけし、Nは(次作の)小説の主人公の名前で、ゴンは(自分が飼っている)犬の名前」と明かした。

 たけし軍団の面々は、全員がオフィス北野に残留。たけしは「お金何億も上げたんだから。オレ、退職金ももらってないんだよ。3億はもらえたんだよ。『頑張ってくれ、オレは1人でやることがあるから』っていうことで」と、億単位の資産を“置き土産”にしたことを明かした。

 「映画監督をちょっと切り替えて、AV男優になろうかと」と舌好調のたけし。安住アナから4月以降の出演継続を確認され「TBSさんが許していただけるなら、どこにでもはせ参じますから。タレント1人しかいないんで、よろしく」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス