とくダネ!で梅津アナら4人が卒業 小倉、4月加入の山崎アナへ「やっつけてやる!」

 フジテレビ系「とくダネ!」では30日、番組を支えた4人のアナウンサーの卒業が発表された。

 MCの小倉智昭の横で番組を伝えた梅津弥英子アナは「番組としては5年半、小倉さんの横は4年も務めさせて頂きました」とあいさつすると、すかさず小倉が「固い!」とピシャリ。梅津アナは「とくダネ!は入社する1年前に始まった番組。そのとき今までにない番組が始まったなという興奮をいまでも覚えている。まさか小倉さんの隣に自分がいられるようになるとは、奇跡のようなご縁」と感謝した。

 また「小倉さんからは簡単には後輩に伝えたくない金言もたくさんもらっていますので、今後後輩育成にも役立てていきたいと思います」と大先輩の小倉に感謝した。

 その他にも木下康太郎アナ、内野泰輔アナ、海老原優香アナも卒業した。

 小倉は、番組の前に放送されている「めざましテレビ」で山崎夕貴アナが結婚報告をしたことに触れ「めざましのように誰かが結婚するとかそういう話題もなく…」と苦笑い。そして「山崎アナは言ってましたよ。とくダネ!に来る前にお世話になっためざましで結婚発表したかったと。じゃあ、とくダネ!は何なの?と。来週月曜日は徹底的にやっつけてやる」と、4月からとくダネ!ファミリーに加わる山崎アナへ宣戦布告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス