佐川氏証人喚問でフジ「訴追の恐れ」カウンター登場 ネット「気になる」「ヤバいな」

 森友学園問題のキーマンである佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問が27日、行われ、テレビ局各局が生中継でその模様を放送した。フジテレビでは、画面上に佐川氏が「訴追の恐れが」と言った数をカウントする「訴追の恐れがカウンター」が登場。ネットでも話題を呼んだ。

 フジテレビでは、午前9時50分からの「ノンストップ!」の時間帯で証人喚問を生中継。その際、画面右側に、証言の要点や、答弁に出て来た人物の紹介などを簡単に紹介した画面が登場したが、それと一緒に佐川氏が「訴追の恐れがありますので」と言った数を挙げるカウンターを表示。その他にも「捜査中なので」カウンターも登場した。

 結局、番組が午前11時22分に終了するまでに「訴追の恐れが」カウンターは14回、「捜査中なので」カウンターは8回をマーク。これにはネットで「訴追カウンターやばいな」「訴追の恐れがカウンターが気になってチャンネルが変えられない」「訴追の恐れがカウンターが芸能人格付けチェックにしか見えない件について」「佐川さんも大変だな、訴追の恐れカウンターまで出されて」など、同情と驚きの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス