コージー冨田、タモリものまねも「会ったことがない」…避けられてる?

最近やっている「森進一がカーリングをやったら」というネタを披露する栗田貫一。後方は左からコージー冨田、カール北川=都内
自身の還暦コンサートを前に取材に応じた栗田貫一(中央)。脇を固めるのは左からノブ&フッキーのフッキー、ノブ、栗田を挟みコージー冨田、カール北川=都内
2枚

 ものまねタレントのコージー冨田が25日、都内で行われた栗田貫一の還暦コンサートに出演した。ものまねをしている本人との対面についての話題に、コージーは代表作とも言えるタモリとは「俺ね。会ったことがない」と告白した。

 90年代後半からブレークしたコージーの名前を売ったのはタモリのものまねで、「髪切った?」などのフレーズは一般にも浸透した。しかし、タモリとの対面は果たされないままだという。コージーは「俺ね。会ったことがない。会えるチャンスがあっても、急にダメになったとか。相当、避けられてるなと。『いいとも』が終わった時にあきらめました!」とタモリの格好で語った。

 この日のコンサートの主役である栗田貫一は「もしも田村正和が犬だったら」のネタをしていた頃に、田村本人から緑山スタジオでの仕事中に呼び出された思い出を明かした。「なんで俺が犬なんだ」と問われてしどろもどろになっていたところ、「やってみろ」と言われ「ワン」と返すと、「ワンって言ってるだけじゃないか」と、至極全うな指摘を入れられたと懐かしげに振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス