ユーミン、あさイチ卒業の有働アナ&井ノ原へのエールに感激の声「重み感じる」

 歌手の松任谷由実が23日、NHKの「あさイチ」に生出演した。ユーミンいわく、朝の生放送は「初めて」だといい、生放送のトーク番組も92年の「笑っていいとも」以来26年ぶりの出来事。番組出演を終えたユーミンは自身のツイッターで、3月いっぱいで番組を卒業する井ノ原快彦とNHKの有働由美子アナウンサーへ「8年間の日々が、必ず未来の自分に力を与えますよ」と、ユーミンらしいエールを送っていた。

 番組では、朝の生放送に初出演というユーミンに、有働アナと井ノ原の雰囲気にリラックスしたようで、「モットーはギャラない時にオーラは出さない。省エネ」と普段の生活ではほとんど人にはばれないことや、普段の生活のルーティン、夜は炭水化物を取らないという美の秘けつなどを赤裸々に語った。

 放送終了後、ツイッターを更新したユーミンは、「とてもナチュラルに話せたように思う。ほんわか楽しかったー!」と感想。そして3月で卒業する2人へ、「有働さん、井ノ原さんへ 8年間の日々が、必ず未来の自分に力を与えますよ」と、新天地でもあさイチでの8年間が必ず役に立つとエール。

 これにフォロワーからは「この言葉にユーミンの音楽キャリア46年の重みを感じます」「まさにユーミンだからこそ説得力あるお言葉」「素晴らしい言葉」「有働さん泣いてるかも」と感激の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス