伊藤利尋アナ、小倉からフリー転身の助言受けていた「聞いておけばよかった…」
フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが22日、都内で行われた同局系の情報番組「とくダネ!」(月~金曜、前8・00)の取材会に、小倉智昭キャスターと同局の山崎夕貴アナウンサーとともに出席した。
「とくダネ!」は番組開始から節目の20年目を迎えるにあたり、伊藤、山崎両アナが進行役として新加入。伊藤アナは小倉キャスターの反応が気になったというが「小倉さんは喜んでいるということ、加えて幹部ではなく、昔からやっている現場のスタッフが一緒にやりたいと声をかけてくださったと聞いて、粋に感じた」と、番組への思いを語った。
小倉キャスターとの番組共演は初めて。ただ、小倉キャスターは以前から伊藤アナの能力を「個人的に高く評価していた」とし、「20年前ぐらいから廊下で会うと『早くフリーになったほうがいいよ』って話していた」という。伊藤アナは「あのアドバイスを聞いておけばよかったですね」と、笑わせた。
