たけし 独立後の新事務所に安住紳一郎アナを勧誘「3倍だすよ!」と好条件で

 ビートたけし(71)が17日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、所属事務所である「オフィス北野」を退社し、独立することについて「俺の事務所だよ。俺が辞めて誰に文句言われなきゃいけない?」と冗談めかして発言し、同局の安住紳一郎アナに「うちに来ない?」と独立後の新事務所に誘った。

 番組冒頭、安住アナが通常通り立った状態で視聴者にあいさつ。しかし、たけしは安住アナのそばでうずくまった姿勢だった。番組が始まったことが気付いたように立ち上がると、安住が「心中、お察しいたします」と気遣った。

 たけしは「オフィス北野は俺の事務所だよ。俺の事務所を俺が辞めて誰に文句言われなきゃいけない?」と笑い、唐突に安住アナに「うちに来ない?」と新事務所に勧誘した。「TBSの3倍払う!」と好条件を持ち出した。安住は「はい」と冷静に対応。「取り分は?」と尋ねた。「たけしはボーナスもあり!」などと勧誘を続けた。

 新事務所の名前は「T.Nゴン」と明かし、Tはたけし、Nは小説の主人公の名前、ゴンは犬の名前に由来していることも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス