V6森田&宮沢りえ 1年半のオープンな交際経て結婚

 V6の森田剛(39)と女優の宮沢りえ(44)が16日、連名のFAXで「家族としてお互いを支え合い、大切に時を重ねていきたい」と結婚を報告した。この日、代理人が都内区役所に婚姻届を提出。森田は一足先にファンに報告カードを送ったほか、関係各所にもメッセージと品物を送付した。関係者によると、交際は約1年半ですでに都内でりえの長女と共に同居を開始。りえの妊娠はなく、仕事を続けるという。挙式、披露宴、会見は現時点で未定とした。

 芸能界に新たなビッグカップルが誕生した。4月に45歳になるりえとの“6歳差婚”を決めた森田は、昨年12月23日に結婚したV6・岡田准一(37)と女優・宮崎あおい(32)夫妻から約3カ月後のゴールインとなった。

 同居を始めている2人はこの日、「3月16日に私共は結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と直筆の署名入りFAXで報道各社に報告。「これからは家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたい。表現者として志高く歩んでいきたい」とつづった。森田は昨年春に事務所に結婚の意志を伝え、今年2月にV6のメンバーにも報告したという。

 2人の出会いは、16年8月に上演された故蜷川幸雄さんの追悼舞台「ビニールの城」での初共演だった。同年10月にはお泊まり愛、11月に沖縄旅行と週刊誌に熱愛が報じられ、結婚秒読みとうわさされていた。

 芸能界で長く活躍する2人は数々の浮名を流してきた。92年に貴花田(現貴乃花親方)との婚約(のち解消)、97年に歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)と話題になったりえは、09年4月に実業家男性と結婚。長女をもうけるも16年3月に離婚した。一方、森田は8年交際した女優の上戸彩(32)と10年に破局、12年に歌手でタレントのmisono(33)とのゴルフデートが報じられた。

 V6メンバーの結婚は、07年の井ノ原快彦(41)と瀬戸朝香(41)、16年の長野博(45)と白石美帆(39)、17年の岡田と宮崎に続く4人目。既婚者4人全員が、女優と結婚している。森田は、関係各社に送ったメッセージに「今まで以上に真摯に仕事に邁進していく所存」とさらなる活躍を誓う。りえは18日にイベント出演を予定しており、幸せな結婚生報告が期待される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス