文字サイズ

日テレZIP!、MAKIDAI後任は山下健二郎「僕なりの朝の顔になれれば」

山下健二郎
1枚拡大

 13日に放送された日本テレビ系「ZIP!」で、3月いっぱいで番組を卒業するEXILE、PKCZ(R)のMAKIDAIの後任として、三代目J Soul Brothersの山下健二郎が就任することが発表された。

 番組では、MCの桝太一アナウンサーが「新しく(MAKIDAIから)バトンを受け継ぐ火曜のメーンパーソナリティからメッセージが届きました」と紹介すると、山下がVTRで登場。「先輩のMAKIDAIさんが7年間務めたということで、背中見てしっかり勉強して、僕なりの朝の顔になれれば。皆さんに元気をお届けできたらと思っているので笑顔で頑張っていきます」と意気込みを語った。

 7年間務めた愛着のある番組を後輩に託すMAKIDAIは「健二郎は趣味も豊富で話していても面白いですし、シッカリしてるところもある。一緒にいて元気をもらえる明るい存在なので、僕からもバトンを渡したいと思いました」と太鼓判。桝アナから、VTRの山下は「少し緊張されてましたか?」と振られたが、MAKIDAIは「そうですね。でも段々柔らかくなっていきますから」と笑顔を見せていた。

 MAKIDAIは2月27日に、PKCZ(R)として、海外に拠点を移すことを理由に3月いっぱいでの番組卒業を発表していた。3月27日放送が最後となる。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス