GENKING 虫垂炎で救急搬送 痛み止めで仕事も歩けなくなり…

 昨年5月に性別適合手術を受けていたことを1月末に公表したタレント・GENKINGが10日夜、ブログを更新。9日夜に激しい痛みで歩けなくなり、救急搬送されていたことを明かした。

 10日午後は福岡でイベントに参加していたが、終了後にブログを更新し、「実は虫垂炎でイベントしてたの笑」と明かした。

 9日は仕事のため、痛み止めの処置をしてもらい、ロケ撮影に参加。同夜、ロケ終了後に歩けなくなり、救急搬送されたという。医師からはすぐに入院して手術することを勧められたが、翌10日にイベントがあったため、入院と手術は延期し、痛み止めをしてもらい、福岡にやってきたのだという。

 「クライアントさんや、行きますね!って楽しみにしてくれてるファンの気持ちを考えると、中止にしたくなくて、入院と手術は延期して痛み止めをして福岡に来たの」と無理をしすぎたことを告白し、「全力でイベントは頑張ったんだけど、元気が足りなかったらそのせいです ごめんなさい」と詫びた。

 痛みがひどく、病院を訪れたが、1つ目の病院では「急性胃腸炎」と診断され、2つ目では「便秘とポリープがある」との診断。3つ目の病院で血液検査やCTスキャンをし、初めて虫垂炎だと判明したという。

 GENKINGは「胃腸炎の薬のままだったら、破裂してたと3件目で言われ、怖いよね」(※原文ママ)とセカンドオピニオンの大切さを訴え、「血液の数値も異常で家で我慢してたら手遅れになってた」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス