天海祐希、沢村一樹の脱線トークに苦笑い「大丈夫ですか、その話は…」

 女優・天海祐希(50)と俳優・沢村一樹(50)が9日、都内で、テレビ朝日系で放送されるアガサ・クリスティの2夜連続ドラマスペシャルの制作発表会見に出席した。

 天海は「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」(24日、土曜後9時)、沢村は「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」(25日、日曜後9時)で主演する。

 放送日にちなみ、春にまつわるエピソードが話題に。天海は「私は最近、お花見ができていない。出無精というのもあるんですが、現場に行く移動の車の中から『わあ、桜きれい』っていう感じで毎年お花見が終わってしまう」と、さみしげに現実を打ち明けた。

 一方、沢村は約10年前に行ったという新宿御苑でのお花見エピソードを披露。「お手洗いで、何十人も列になっていました。並んだんですが、前も後ろも二丁目の人だったんです。結構、スリリングな…」と、ゲイタウンならではの“脱線トーク”を切り出した。

 「大丈夫ですか。その話は」と心配する天海を気にすることなく、話を進めた沢村。「二丁目の方たち、マナーを心得ているんです。お手洗いでは声をかけないんです。出たところで『いつも見てます。頑張ってください』って。いろいろ見られたかもしれないですけどね」と笑わせた。

 「この部分に(PRを)割かないで下さいね」と、苦笑いを浮かべて報道陣に懇願した天海。沢村は「でも、スリリングはスリリング」と、サスペンスドラマに引っかけ満足げだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス