文字サイズ

高垣麗子の夫逮捕 音楽プロデューサー・森田昌典容疑者 関税法違反金密輸未遂

 モデル・高垣麗子(38)の夫で、音楽プロデューサーの森田昌典容疑者(41)が、8日までに警視庁に関税法違反の疑いなどで、会社員の男(35)、飲食店従業員の女(36)とともに逮捕されていたことが分かった。昨年11月19日、女が香港から羽田空港に、金塊約4キロ(1880万円相当)をノートに挟んで密輸しようとして税関職員に発見された。金塊の購入資金は森田容疑者が準備したとして、関税法違反、消費税法違反、地方税法違反の疑いで逮捕された。

 森田容疑者は事件を起こした後も、頻繁にツイッターを更新。3月3日の更新が最新で、福岡でのイベントを告知し「九州のみなさま、是非お集まり頂けたら幸いです」と呼びかけていた。

 森田容疑者は音楽プロデューサーユニット「STUDIO APARTMENT」のメンバー。2015年3月に、高垣と結婚、昨年7月には第1子となる長女が誕生している。8日夜に都内で音楽イベントに出演予定だったが、イベント自体が取りやめとなった。会場側はこの日夕には「(森田容疑者が)インフルエンザで入院したため出演中止するがパーティーは開催」としていたが、その後「中止となった」と説明をあらためた。

 高垣の事務所関係者はデイリースポーツの取材に「本人も報道以上の情報がない状態。夫婦関係は円満だった」と話した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス