高橋真梨子 69歳の誕生日にライブ…ペドロ&カプリシャス駆けつける

高橋真梨子(中央)のバースデーイベントに集まった(左から)古城マサミ、生島ヒロシ、井上絵美、ペドロ梅村、(右から)鈴木ウータン正夫、ヘンリー広瀬、萬田久子=東京・日本橋三井ホール(撮影・開出牧)
バースデーライブでデビュー曲などを歌った高橋真梨子=東京・日本橋三井ホール
2枚

 歌手の高橋真梨子が69歳の誕生日を迎えた6日、都内で、バースデーライブを行った。デビュー時に所属し、ボーカルを務めたバンド「ペドロ&カプリシャス」のメンバー4人が駆けつけて、40年ぶりの再集結となった。

 脱退後初のステージ共演となったが、メンバーの大半が70歳オーバーとあって、「もう…危ないっす」と自虐発言を飛ばして笑わせた。1973年3月10日に発売され、高橋にとってのデビュー曲で、バンドの代表曲でもある「ジョニィへの伝言」を、フルート奏者夫・ヘンリー広瀬(74)らと披露した。

 デビュー45周年とのダブルメモリアルとなったが、バースデー当日のコンサートは歌手人生初だという。

 ファン600人からの「おめでとー!」の大歓声で祝福され、「これから先、いい思い出になる。39歳の誕生日に」と大胆にサバを読みつつ、「ちょっと歌い過ぎかなとも思うけど、皆さんに会えるので、まだまだステージに立っていたい」と決意を新たにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス