品川、星野源ファンから感謝される 好感度アップ利用説は否定「仕事は増えないよん」

 品川庄司の品川祐が5日、ツイッターを更新し、映画「ドラえもん のび太の宝島」を絶賛。そして主題歌を歌った星野源についても「天才だと思う」とつぶやいたことから、星野源ファンから感謝コメントが続々寄せられた。だが「好感度を上げようとしている」などの声も上がったことに「ほんのり好感度にうぶ毛が生えたとて仕事は増えないよん」と、好感度アップ作戦をやんわり否定した。

 品川は「今回のドラえもん本当にいい。今までの映画版の良いところ、最近のアニメの良いところを詰め込んでいる」と3日に公開された映画「ドラえもん」を絶賛すると「そしてやっぱり星野源は天才だと思う。川村元気すげえ。小説買おうかな」ともつぶやいた。

 これに星野源ファンは素早く反応。「源さんファンの一員ですが、なんかありがとうございます」「ですよね!星野源は天才!」「源さんファンからの好感度急上昇中ですよ」「天才源さんをよろしくお願いします」など感謝のコメントが数多く届いた。

 だがこれには一部で「好感度を上げようとしている」と見る人もいたようで、品川は続くツイッターで「『SMAPが好きだ』とか『星野源は天才だ』とか言うと、『好感度を上げようとしている』と言う人がいますが、ほんのり好感度にうぶ毛が生えたとて仕事は増えないよん」と、仕事増にはつながっていないと主張。

 更に「それに俺はジョイマン高木も褒めている。彼を褒めてなんのメリットがあるって言うのさ。好きなものを好きと言っているだけさ」と、好感度アップに著名人を利用しているとする意見をやんわり否定していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス