ガチャピン&ムックへキャラクター業界からも労いの声 まりもっこり、ふっかちゃんが…

 BSフジで人気の子供向け番組「ポンキッキーズ」が3月末をもって45年の歴史に幕を降ろすことが発表されたが、番組のメーンキャラクターを務めたガチャピン&ムックへ、キャラクター業界からも労いの声が上がった。

 ガチャピンと同じ、グリーンがトレードマークの北海道のご当地キャラクター「まりもっこり」は4日更新した公式ツイッターでポンキッキーズ終了の記事を添付し「ガチャピン先輩、ムック先輩…涙」と悲しみをにじませると、5日には、自らの口で番組終了を告知したガチャピンのツイッターを添付し「ガチャピン先輩、ムック先輩…長い間ありがとうございました(涙)」と、キャラクター界を牽引してきた大先輩へ感謝の言葉を伝えた。

 また埼玉県深谷市のイメージキャラクターのふっかちゃんも5日に公式ツイッターを更新。ねぎの緑が印象的ふっかちゃんだが、この日は胴体を赤白のボーダーにし、頭に赤い帽子を乗せた珍しい姿の写真を公開。ハッシュタグには「ガチャピン」「柄」「ムック」「カラー」「合わせてみた」「ポンキッキーズ」「お疲れ様でした」の言葉を並べ、緑がトレードマークのガチャピンと、赤がトレードマークのムックを合わせた姿で先輩をリスペクトしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス