文字サイズ

川谷絵音「炎上ワード」グッズが大量売れ残り 「しつこいんだけど…」

 ゲスの極み乙女。の川谷絵音
1枚拡大

 ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音(29)が、3日放送のフジテレビ系「さまぁ~ずの神ギ問」(土曜、午後7・00)にVTR出演。超売れ残ったコンサートグッズを聞かれた川谷は、腕に装着するラバーバンドに「しつこいんだけど、もうよくない?」と印字して500円で発売したところ、大量400個の売れ残りが出たことを明かした。

 番組ではゲス乙女。のグッズはTシャツやトートバッグなどが次々に完売することが紹介された。しかし出演した川谷は、自らが考案し、ラバーバンドに「しつこいんだけど、もうよくない?」と印字して発売したところ、失敗に終わったことを告白した。

 「Tシャツに(印字)したらパンチが効きすぎるし、500円だったら買いやすいかなと思ったんですが、全然売れなかった…」と苦笑。

 「普通は(ラバーバンドは)バンド名が書いてあるんですが、これは一切書いてなくて。俺のグッズっていったら、また炎上しそうな言葉も書いてあるんで、持ちづらい」と売れなかった理由を分析した。

 スタッフに印字する文言を伝えた際にも、反応は「はっ!?」だったそうだが、「いろんなことに対して思ってたんで、どこかに書くしかないと思った」と経緯を説明していた。

 ほかにも「ゲスの極み乙女。」とバンド名を「がっつり」プリントしたTシャツは、売れ行きが微妙だったそうで「ゲスの極み乙女。って書いてあったら、みんな着づらい。僕が言うのもアレですけど」と笑わせ、「だから(炎上ワードが書かれたラバーバンドは)売れるわけないんですよね」と語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス