安田美沙子、産後カルタに共感 やっと寝かしつけたら「夫が帰ってくる…」

 タレントの安田美沙子が2日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、インスタグラムで話題の「産後カルタ」の中で共感できる札を紹介。ネットではすぐさま「共感できる」の声が上がった。

 「産後カルタ」とは、インスタで話題となっており、出産後の育児や家族の協力などで「あるある」と思われるものをカルタ形式で紹介したもの。番組ではいいね!で最も多いのが「あ」の「あなたの子供はスマホですか?」というものだったことなどを紹介した。

 これに、昨年5月に長男を出産し、育児真っ最中の安田が、「わかります」と反応。「スマホは本当にひどい。仕事から帰ってドアあけるとテレビついてて携帯ゲームやって子供を膝に乗っけてる。赤ちゃん見てないよねというと見てるって。あんまり言い過ぎると見て貰えないから言えないけど…」と夫に対する愚痴をポロリ。

 そんな安田が共感できると思った札を紹介したが、その1枚が「み」で、「耳の機能を疑う」というもの。安田は「夜泣きです。朝方(子供が)泣いちゃうんですけど、全然起きない。こんなに泣いているのに起きないのは大丈夫かなと。怒っているというより心配」と驚きの声。

 もう1枚が「お」で「起こした後は一体誰が寝かしつけるのか」の札。安田は「やっと(子供が)寝たと思ったら夫が帰ってくる」とため息をつくと、MCのバナナマン設楽統も子供が小さかった頃を思い出し「泥棒のように音立てないように帰った」と苦笑い。

 これにはツイッターなどで早速「分かりすぎる。旦那に本当に見て欲しい」「産後カルタの共感度ヤバイ」「笑えるほど共感できる」「どの主婦も同じ気持ち」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス