中村江里子アナ エルメス好きで「エメラー」…長嶋一茂の突然のふりに困惑

 フリーアナウンサーの中村江里子(48)、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(52)、フリーアナウンサー羽鳥慎一(46)が28日、日本テレビ系「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(後9・00)に出演した。一茂は中村アナが「エルメス好き」と断定して「エメラー」と呼ぶと、中村アナは不快感をあらわにした。

 番組では、一茂が70~80種類のサプリを愛用していることを紹介した。一茂は「毎日全部は飲めないので、その時の体調だとか、トレーニングとかオフの日とかに分けてとってます」と説明した。

 MCのフットボールアワー後藤輝基がサプリが効いて体調はいいのかを尋ねると、一茂は「あんまり良くないね」と答えて笑いを誘った。MCのチュートリアル徳井義実は「情報によると、こんだけサプリ飲んでるのに1月3日からずっと風邪引いてるらしい」と明かしてさらに笑いを起こした。一茂は「何でか俺も分からないよ」と、あきらめたように口にした。

 後藤が「サプリに詳しいことを、自分なりに呼び方があるらしいですね」とツッコむと、一茂は「サプラー?」と語尾を上げて答え、爆笑が湧き上がった

 ここで一茂が中村アナに「江里ちゃんはエメラー」とポツリ。中村アナが「何で?」と問うと、一茂は「エルメス。好きだよね」と。中村アナは困ったように笑い、「今、急にふられて」と少し間を置いた。その後「一緒にしないで。一緒にしないで」と、いすを離した。一茂は「20年ぶりに会ったのに冷たい。こうやって友達が減っていく」と悔やんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス