ザギトワ妖艶エキシビ! 全身トラ柄の衣装に岩井志麻子氏連想の声も

 平昌五輪フィギュアスケート・エキシビションが25日に行われ、15歳で金メダルを獲得し、五輪女王となったアリーナ・ザギトワ(OAR)は全身トラ柄の衣装で、妖艶な演技を披露。観客を魅了した。

 右半身に透ける素材の生地を使用した“全身タイツ”のようなセクシーなトラ柄衣装。「火のプリーステス」(女神官)をイメージしたそうで、氷上に寝そべった状態から演技はスタート。最後はお腹の上にろうそくを置く演出で、15歳とは思えぬ妖艶な魅力を放った。

 ザギトワの演技に、ネット上は「岩井志麻子」「ラムちゃん」「大阪のおばちゃんとは違う」などと全身トラ柄の衣装にも注目が集中。フィギュアファンにはおなじみとなっているザギトワのエキシビだが、五輪で初めて目にした人も多かったよう。

 ネット上には「ザギトワ で検索すると岩井志麻子が続く…」「ザギトワのエキシビションの衣装が、完全に岩井志麻子先生!」「もう岩井志麻子にしか見えない… ザギトワちゃんごめん…」など、作家・岩井志麻子氏を連想した書き込みが殺到。中には「ザギトワのトラ柄見て思った。来週のゴジムは岩井志麻子さんが同じ格好してくるだろうな」と岩井氏が木曜コメンテーターとして登場する3月1日のTOKYO MX「5時に夢中!」に期待する声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス