真矢ミキ、赤荻アナに「元劇団バカにしてますか?」

 女優の真矢ミキが21日、TBS系「ビビット」で、同局の赤荻歩アナウンサーが宝塚調で言った台詞に「元劇団バカにしてますか?」とにらみを利かせ、スタジオを笑いに包んだ。

 番組では、この日平昌五輪に登場する女子フィギュアの宮原知子について特集。宮原が表現力を磨くため、元宝塚歌劇団の田尾真里子さんに指導を受けたことを紹介した。そのレッスンの一端として、道端の花を見ても、大げさに「ああー!かわいい!!」と言うようにしたというが、この「ああー!かわいい!!」という台詞を赤荻アナが演技力たっぷりに紹介したため、国分太一が「真矢さんに怒られるよ」と笑って注意。

 これを受け真矢も「あの~、元劇団、バカにしてますか」とにらみを利かせた?ため、これには赤荻アナも「違います、違います!」と必死の弁明を行いスタジオは爆笑。真矢は「何かとオーバーな劇団と思われてますけど」と笑いながら切り出すと「平昌のリンクはキャパ1万2000人で360度(観客がいる)。宝塚もそうだけど、小さなことをしても全く見えない。フィギュアは技術とともに美しさも込める。小さなことでは見えにくいのでは?」と、宮原が宝塚流レッスンを受けた意義を解説していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス