綾瀬はるか、テキパキCAに…天然ボケはなし

 女優の綾瀬はるか(32)が19日、都内で行われたANAのプロモーション発表会に出席した。同社の新イメージキャラクターとして、コミュニケーションアテンダント(CA)に就任。キャビンアテンダントの制服に身を包んで登場した綾瀬は就任式で航空機のオブジェを授与され、「機内をより楽しくするためのものを伝えていきたい」と意気込んだ。

 綾瀬CAは、すぐに初仕事に挑戦。CMで弟を演じた俳優・吉沢亮(24)に対し、インターネットが無料化され、エンターテインメントが充実する「国内線ANA Wi-Fi Service」を説明した。タブレットを広げる吉沢に「目的地の食べログマークをタップしてください」とテキパキと指示するなど、期待された?天然ボケはなかった。

 CM内での綾瀬は好奇心旺盛で、弟をほんろうするフリーライター役。実際の自身にも共通する部分について「あると思います」と即答。「チャレンジする新しいスポーツとか、はまるとできるまでやりたくなる」と明かした。

 綾瀬の制服姿を「とても似合ってます」と絶賛した吉沢は「ウチは男4人兄弟なので、お姉ちゃんがいる同級生がうらやましかった。(CMの2人は)仲のいい姉弟なのでうらやましい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス