羽生の金メダル 芸能界も祝福!渡辺謙も感動「王子様が王様になった」

 平昌五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦選手(23)が金、宇野昌磨選手(20)が銀メダルを獲得した17日、日本中が快挙にわいた。羽生選手はフィギュア男子では66年ぶりの2大会連続金メダルの快挙を達成。芸能界からも祝福のコメントが次々と届いた。

  ◇  ◇

 渡辺謙(平昌五輪開幕日にあった取材会で、羽生に注目していると発言)「素晴らしい2日間でした。四年前の王子が、今回は王様になったのですね。逆境からの復活には決意と覚悟が滲(にじ)んでいました。おめでとう!!」

 指田フミヤ(羽生の親友でシンガー・ソングライター)「日本中の期待を超えてくるところがすごく彼らしかった。五輪の舞台を楽しんでいる様子が伝わってきて、何よりうれしかった」

 ももいろクローバーZ・百田夏菜子(羽生のアイスショーを観劇し、一緒に写真を撮るなど交流)「たくさんの期待とプレッシャーがどれだけのものなのか想像してもしきれませんが、それを力に変えられる強さ、本当すごいなぁと思います。たくさんの感動をありがとうございました!!」

 サンドウィッチマン伊達みきお(仙台出身の漫才師、自身のブログでコメント)「同じ、宮城県仙台市泉区出身者として誇りに思います! 怪我からの見事な復活、日本中の期待を上回る素晴らしい姿でしたね 怪我して…回復してから相当練習したんだろうなぁ…。 俺も、フィギュアスケートやれば良かったなぁ。。 1回転ジャンプサルコウならできたかな。あ、サルコウって何?」

 上戸彩(期待する選手に羽生の名を挙げていた)「さまざまなプレッシャーをものともせずに獲得した金メダル、心からおめでとうございます!しなやかな動き以上に羽生結弦という人の強さに感動しました!!」

 小芝風花(小3から中2までフィギュアスケート選手として活躍)「日本人初の2人で表彰台に立つ姿を見せてくださりありがとうございます。羽生選手、けがをして休んでいたとは思えないくらい、全てにおいて素晴らしかったです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス