みかん 息子のお別れ遠足の日を間違え「母親失格」…応援コメントに感謝

 1人息子(6)のお別れ遠足を1カ月間違えてしまい「私は母親失格だ!」と15日のブログで猛省していた、ものまねタレント・みかん(33)が16日、ブログを更新。多数の激励のメッセージが寄せられたことに感謝し、「失敗はあっても失格ママなんていないですよね」と前をむいた。

 みかんは息子の保育園最後の遠足が14日だと思い込み、弁当を持たせて送り出したが、登園後、園から電話が入り、1カ月後の間違いだったことを知った。このことを15日のブログで明かし、「私は母親失格だ!」とつづっていた。

 一夜明け、同じような間違いをした、などのママ読者らからのコメントが寄せられたという。みかんは、長男が1歳半ぐらいになってから急にテレビやイベントの仕事が増え、「その反面、家庭や育児が疎かになって、子供が一番かわいいと言われてる2歳ぐらいから、あまり息子の事、見れてなかったのかなぁ?とか思う気がして、ずっと子供に悪いな~って思ってる自分がいてさぁ。。。」と仕事と家庭や育児の両立の難しさを告白。大切なお別れ遠足の日程間違いについては「結局は日々、家庭と育児以外に他の事で追われてる自分のせいだなぁと」と改めて反省した。

 4月から長男は小学生。この日のブログの最後には「だいぶ時間にも余裕が出来て、息子との話す機会が増えました 私は今が育児は一番楽しいです」と前向きにつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス