山崎育三郎、羽生結弦選手にエール 主演ミュージカル製作発表で「金、取ってほしい」

羽生結弦選手にエールを送った山崎育三郎=ザ・プリンス パークタワー東京
平野綾(左)と歌を披露した山崎育三郎=ザ・プリンス パークタワー東京
制作発表会見に出席した(左から)生田絵梨花、平野綾、山崎育三郎、古川雄大、木下晴香=ザ・プリンス パークタワー東京
3枚

 俳優の山崎育三郎(32)が15日、都内で行われた主演ミュージカル「モーツァルト!」(5月26日~6月28日、東京・帝国劇場)の製作発表に出席。フィギュアスケート男子の世界王者で14年ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手(23)にエールを送った。

 10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔氏(31)と面識がある山崎は、現在開催中の平昌五輪の注目選手を問われると、「フィギュアスケートの羽生さん、楽しみです」と即答。期待する結果は、「金メダルでしょ。取ってほしいです」と五輪連覇に期待した。

 共演者で乃木坂46の生田絵梨花(21)は同年代のジャンプ女子・高梨沙羅選手(21)から刺激を受けたことを明かした。高梨選手はノーマルヒルで念願の銅メダルを獲得。生田は「同い年なのかな。刺激を受けますし、戦う場所は違いますけど、この道を頑張りたいなと背中を押されている気がします」と元気をもらっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス