中山秀征、「ウチくる!?」終了に「涙あり笑いがあった」最高視聴率ゲストはピーター

 タレント・中山秀征と中川翔子が司会を務めるフジテレビ系「ウチくる!?」(日曜正午)が、3月末に終了することが正式発表された。11日放送の同番組内で中山、中川が報告した。

 中山が「この春をもって、最終回を迎えることになりました。思い起こせば飯島愛ちゃん、久保純子ちゃん、そしてしょこたんに3代MCをやっていただきました」と振り返ると、中川は「19年、たくさんの出会いがありました。夢のようでした。ウチくるのおかげで、人が大好きになりました。光をいただきました」と感謝した。

 同番組は99年4月にスタート。放送回数はこの日で863回、登場ゲストは917人を数えた。ゲストの地元を巡りながらトークを繰り広げる緩い雰囲気がお茶の間に受け、日曜昼の“定番”となっていた。番組開始から2018年2月までの平均視聴率は8・4%。歴代最高視聴率は03年2月2日放送の16・5%で、メインゲストはピーターだった。

 節目の20年目での終止符。中山は「人の数だけ歴史があります。涙あり、笑いがありました。本当に感謝しています。最後までがんばりますのでお楽しみにご覧ください」とメッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス