藤井五段へのチョコ手渡しは止めて!関西将棋会館が異例ツイート

 関西将棋会館の公式ツイッターは8日、14日のバレンタインデーについて、藤井聡太五段を含め、当日対局がある棋士へのチョコの手渡しを遠慮するよう、異例の通達を行った。

 ツイッターは【ファンの皆様へ】と題し「バレンタインデーが近づいていますが、藤井五段を含め当日対局の棋士への手渡しはご遠慮下さいますようご協力をお願い致します」と直接の手渡しはやめて欲しいと訴えた。

 そして「チョコやお菓子を贈りたい方は、関西将棋会館(大阪市福島区福島6ー3ー11)まで、宛名を棋士名にして郵送でお送り下さい(生ものはご遠慮ください)」と、チョコは郵送を呼びかけた。

 関西将棋会館はデイリースポーツの取材に対し、過去、ツイッターなどで棋士に対するバレンタインチョコに関する呼びかけは「ないと思う」と返答。今回あらかじめ呼びかけた趣旨については「当日、藤井五段が関西将棋会館で対局があるため、お客様同士や、何かしらのトラブルがあったりしてはいけないと考え、事前に(お知らせを)まいた形」と説明した。

 異例の通達とも言える今回の呼びかけは、まさしく藤井フィーバーのすごさを物語っていると言えそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス