草なぎ剛 退所後初の舞台出演「また新しい自分を表現できる」

久々の舞台へ向けて意気込みを語る草なぎ剛=横浜・神奈川芸術劇場
意気込みを語った(右から)白井晃氏、松尾諭、草なぎ剛、小林勝也=横浜・神奈川芸術劇場
2枚

 元SMAP・草なぎ剛(43)が7日、横浜市内で、主演舞台「バリーターク」(4月14日~5月6日=神奈川芸術劇場など)の制作発表に、松尾諭(42)、小林勝也(74)、演出の白井晃氏(60)と登場した。舞台出演は3年ぶりで、ジャニーズ事務所退所後は初めて。

 日本初演となる、アイルランドの劇作家エンダ・ウォルシュの戯曲で、「また新しい自分を表現できると思いました。海外作品で難しい描写もありますが、成長につながるでしょうし、未知なる自分を追い求めて舞台に立ちたい」と気合を込めた。

 2015年には白井氏が手掛けた舞台「No・9」に稲垣吾郎(44)が出演しているが、「吾郎さんにいたっては、この舞台をやることを知らない。皆さんの取材で知るか、僕のツイートで知ることになるのかな」とニヤリ。ジャニーズを離れてからも同じ新事務所で活動してるとあって、「吾郎さんの舞台も素晴らしかったので、何かアドバイスをもらいたい」と頼っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス