V6井ノ原、有働アナ、柳澤氏が「あさイチ」卒業を生発表 有働アナは結婚説否定

 V6の井ノ原快彦(41)、NHKの有働由美子アナウンサー(48)、柳澤秀夫解説委員(64)が7日、司会を務めるNHK総合の生番組「あさイチ」の冒頭で、前日6日夕方に発表した番組からの卒業を生放送で改めて発表した。

 まず、井ノ原が「番組からお知らせが…」と切り出した有働アナをさえぎって、いつも通りの“朝ドラ受け”を展開。

 その後、有働アナが「8年前から務めてきたこのあさイチを、この3月いっぱいでこの3人でお伝えするあさイチは終わりということになります」と、3人の卒業を伝えた。

 最初に決まったのは有働アナの卒業だが、井ノ原は「僕は誰か一人がやめるんだったら、みんなでやめた方がいいとはずっと思っていたので」と、3人での卒業を決めた理由を説明。

 有働アナは「一部(報道で)、結婚じゃないかとかプライベートの充実のためにって…プライベートの充実で仕事なんかやめないよねえ。充実してるから!アタシは(結婚)してないけど充実してます」と、一部で報じられた私生活の優先という卒業理由を否定。

 柳澤氏は「この3人で一緒に船に乗って旅に出たような気がしたの。旅が終わるなら一緒に船を下りるのは普通だよね」と感慨深げに語り、感動した井ノ原に抱きつかれていた。

 また、井ノ原は「3人一緒に始めた頃から、初めてお会いしたポスター撮りの時から、すごく息が合った。友達みたいな感覚があったんですよね」「よく3人で飲みにいったりとかもしましたけど」、柳澤氏は「ちょうどお昼時でさ、サンドイッチを食べ始めたんだよね。5分もしないうちにさ、ずっと一緒にいたような雰囲気になってさ」と、最初から3人が親密な関係を築いていたことを振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス