前川清50周年 糸井重里氏がプロデュース、長男&次女も登場

 歌手・前川清(69)が6日、都内で、歌手生活50周年記念コンサートを行い、50周年プロジェクトのリーダーにコピーライター・糸井重里氏(69)が就任したことを発表した。糸井氏は50周年を総合的にプロデュースし、5月16日発売の新曲「初恋」の作詞、6月に行う記念イベントなどを手掛ける。

 ソロデビュー曲「雪列車」(1982年10月発売)を作詞した糸井氏に、前川が「『雪列車』でソロのいいスタートを切れた。50周年はまた新たなスタート。またタッグを組みたい」とオファー。再タッグが実現した。

 公演後の会見では糸井氏と固く握手を交わした。前川が「前川清という歌い手をどう料理し、どんな50周年を迎えられるか楽しみ」と期待すると、糸井氏も「新曲『初恋』は不倫ソングになるかもしれない」と大胆な返答。50周年を盛り上げることを約束した。

 公演にはクール・ファイブのメンバーに加え、長男の歌手・前川紘毅(32)、次女の歌手・侑那(26)も登場。「長崎は今日も雨だった」、「そして神戸」など歌手人生の軌跡をたどる約40曲を熱唱した前川は、「50周年のいいスタートになった」と笑顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス