佐野岳、主演映画はまたもランナー役 陸王に続き「また来た!」

映画「ふたつの昨日と僕の未来」の製作発表会見に登場した(左から)みきゃん、水樹奈々、相楽樹、佐野岳、大森研一監督、石川勝行新居浜市長=東京・都道府県会館
映画「ふたつの昨日と僕の未来」の製作発表会見に登場した相楽樹(左)と佐野岳=東京・都道府県会館
2枚

 俳優の佐野岳(25)が6日、都内で行われた主演映画「ふたつの昨日と僕の未来」(今秋以降公開予定)の製作発表会見に、ヒロイン役の相楽樹(22)、主題歌担当の水樹奈々(38)らと出席した。

 佐野は高視聴率を記録したTBS系ドラマ「陸王」で竹内涼真(24)のライバル役を演じたが、今作でもオリンピックを目指しながら挫折した元長距離ランナーを演じることになり「この間まで『陸王』をやっていたんですが、またランナーが来た!体力作りをしっかりして作品に取り組みたいと思っています」と力を込めた。

 今作は愛媛県新居浜市を舞台に同市の完全協力で2月中旬からオールロケで撮影予定。“東洋のマチュピチュ”と呼ばれる別子銅山を含めた山間部での撮影もあり、大森研一監督(42)から「車を捨てて行く場所もあるかもしれない。体力を用意してもらいたい。寒さにも秘密兵器を見つけてほしい」と脅されたが、佐野は「大丈夫だと思います」とあっさり。4年ぶりに佐野とカップルを演じる相楽も「私もスポーツばっかりやってきたので大丈夫だと思います」と自信をのぞかせ、ついに監督が「どうするか思案していた場所があったけど、付け加えるかもしれない」と予告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス