岡田結実 父にバレンタインチョコは「会えたらあげたい」

 タレントの岡田結実(17)が、宇宙(ソラ)を遊び場にするスペースエンターテインメント計画「みんなの宇宙(ソラ)プロジェクト」(通称・みんソラプロジェクト)のサイエンスコミュニケーターに就任することになり31日、都内で行われたプロジェクト発表会見に出席した。

 昨年11月に両親が離婚。父のますだおかだ・岡田圭右(49)へのバレンタインチョコはあげるのか問われると、「毎年あげている。父に会えるかわからないですけど、会えたらあげたい」と自虐的に語り、笑わせた。

 プロジェクトには宇宙TOYのデザイン担当などで関わっていく。「宇宙に行ったときの第一声は?」と報道陣から振られると、岡田は「やっぱ、地球って青いんだなと言いたい」と真面目に回答。父のギャグ「ワオ!」を期待されていたことに気づくと、「あ、もう一回いいですか」とテイク2を志願し、「ワオ!」と大声で叫んでやり直していた。

 あまりの声に「男劇団 表参道X」のメンバーも驚くと、岡田は「今年まだやってないんじゃないかというくらいやった。すみません」と“今年初”だったと苦笑。宇宙旅行は「家族で行ってみたい」と最後は家族愛で締めくくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス