池谷直樹 不倫報道で活動自粛…ラブホ不倫写真に「指導」と苦しい釈明

 主宰する団体「サムライ・ロック・オーケストラ」に所属するパフォーマーAさん(25)との不倫が報じられた、元体操選手でタレントの池谷直樹(44)が30日、活動を自粛することが分かった。「サムライ-」の主宰の責務も辞退する。同団体の公式サイトで発表された。

 池谷は、26日に発売された写真週刊誌「FRIDAY」に、元体操選手の美人パフォーマーAさんと2日連続でラブホ不倫する姿が報じられた。同誌の直撃には「(ラブホテルでは)指導したり、相談に乗ったりしていた」「誤解されることをしてしまった」と苦しい釈明をしていた。

 「サムライ-」の公式ホームページでは、『お詫びとご報告』として「この度、某週刊誌に掲載されました池谷直樹の記事により多くの皆様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。本人自身軽率な行動について深く反省をしております」と謝罪文を掲載。

 同団体は「子供達にスポーツの楽しさを提供する、家族で楽しめるエンターテイメント」をコンセプトに掲げており、「サムライ・ロック・オーケストラ主宰の責務について辞退し、2018年4月からの新作の舞台への出演、総合演出など一切の活動を自粛させていただきます。タレント活動については、掲載以降すでに自粛させていただいております」と“処分”を発表した。

 2月10日の仙台公演については、池谷の出演を取りやめる。

 池谷はTBS系スポーツバラエティー番組で“ミスター跳び箱男”との異名を取るなど運動神経抜群で知られる。兄はバルセロナ五輪・体操銀メダリストでタレントの池谷幸雄。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス