安藤美姫、片岡安祐美の結婚に「あ、ほんと、へー」ミキティ節全開

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が30日、日本テレビ系「ヒルナンデス」に出演、片岡安祐美と格安コーデバトルを行ったが、片岡が昨年12月に結婚したことを知らず「へー」と薄い反応を示した。

 番組ではアウトレットモールで「冬の京都女子旅」をテーマに似合う服をモデルたちと選択。最初のあいさつで、新婚であることを紹介された片岡に対し、安藤は「結婚したの知らなかった。いつ?」と質問。片岡が「12月1日」と答えると「あ、ほんと、へー」と薄ーいリアクションで片岡やコーデバトルを審査する植松晃士氏らを笑わせた。

 この安藤のリアクションに片岡は「私の方が1歳年上のはずなんですけど、会うといつも怒られる」と苦笑い。「姉御肌でお姉ちゃんと言いたくなる」と年下にも関わらず、安藤を姉のように慕っていることも明かした。

 安藤はその後のコーデバトルでも、タッグを組んだモデルの菅野結以から「同世代で一番とがってる」「ワイルド」と言われ「日本の女性が可愛すぎなんじゃないですか」とピシャリ。普段は黒しか着ないが、まさかのピンクを勧められ「ピンク?一番嫌いな色!」などミキティ節をとどろかせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス