綾瀬はるか、スケーティング披露もテンション上げすぎで壁に激突

 女優の綾瀬はるか(32)が30日、都内で行われた、CMキャラクターを務めるコカ・コーラの「平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーンPRイベント」に、元フィギュアスケート選手の高橋大輔氏(31)とともに出席した。

 この日は会場に、樹脂製の簡易スケートリンクが設置され、綾瀬もスケーティングを披露した。スケート経験は「幼少期に少しだけ」という綾瀬だが、高橋氏のエスコートに安心したのか、「怖い、怖い!」と言いながらも、高橋氏も驚くほどのスピードで華麗に滑り、最後は2人でハートマークを作った。

 ポーズを決めた綾瀬は「上でクルクルって回って、キャッチされたいです」と、アイスダンスばりの演技を希望するなどノリノリ。テンションが高まりすぎたのか、滑りながら退場する際には、スピードを上げすぎて壁に激突するアクシデントもあった。

 滑り終えた綾瀬は「すみません。ちょっと帰り際がスマートじゃなくて…」と照れ笑い。高橋氏は「怖いもの知らずですね。あの怖いもの知らずさはスケーターにも必要なので、スケートをやっていてもトップになっていたんじゃないでしょうか」と感心した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス