かまいたち山内 仮想通貨流出被害セーフ…コインチェックとは別の取引所

 お笑いコンビ・かまいたちが28日、大阪・アポロ&ルシアスビルで行われたお笑いイベントに出演。約580億円相当の仮想通貨が外部流出した仮想通貨取引所「コインチェック」(東京)の問題について、終了後に山内健司(37)は仮想通貨を所持しているが、被害は発生していないことを明かした。

 かまいたちは、別の仮想通貨取引所のお笑いPR動画に出演している。コインチェックの問題を聞かれた山内は、「僕は動画をやってる別のところで取引させていただいているので、問題はなかったです」と説明した。

 山内は昨年の「キングオブコント2017」の優勝賞金の一部を仮想通貨に当てているそうで「賞金が入ってから始めたので、時期が遅かったので、あまりプラスもないです」と話した。

 一方、同じイベントに出演したサバンナ・八木真澄(43)は、コインチェックで取引していた「NEM」30万円相当が消失したことを明かした。このため家族4人で計画していたハワイ旅行を「仮想旅行」に切り替え、自宅で安いステーキを食べていることを明かした。コインチェックが返金を発表したことには「ほんまかどうか分からないけど、されたらうれしいし、してほしいですよ」と希望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス