藤崎マーケット・トキ 仮想通貨流失被害に!「お金がなくなりました」

 お笑いコンビ・藤崎マーケットのトキ(33)が27日、大阪市内で取材に応じ、仮想通貨取引所の運営大手コインチェックで仮想通貨が流失した件に関し、自身も同取引所で取引していたことを明かした。トキは「お金がなくなりました」と悲痛な表情を浮かべた。

 トキは昨年12月からコインチェックでの取引を開始。26日にはツイッターで「コインチェックの仮想通貨が全て盗まれました。貯金すべてなくなりました。仕事ください」と投稿していた。「最初は2倍、3倍となった」ため、ギャンブル好きの性格も相まって、最終的には「貯金全額」分の取引をしていたという。

 同取引所の仮想通貨が流出した件についてはネットニュースで知ったといい、「R-1の練習中に知り、頭が真っ青になりました」と肩を落とした。この日、「R-1ぐらんぷり2018」3回戦挑戦を前に取材に応じたトキは、芸人の間でも仮想通貨がはやっていたと明かし、楽屋もこの話題で持ちきりだと明かした。

 「僕が楽屋に入った瞬間に、『ゼロ兄さん』が来たと爆笑されて」と嘆きながらも、「こんなところで負けられない。高すぎる勉強代だが、優勝して取り返す」と優勝賞金500万円への決意を新たにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス